2022年8月3日水曜日

重要:発熱外来と一般外来の体制を一部変更いたします 〜 8月3日 〜

 新型コロナウイルス感染症の第7波に伴い、発熱外来が混雑しています。また、電話によるお問い合わせが多く、電話がつながりにくくなっています。医療体制が逼迫している状況をお察しいただき、新体制へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

(1) 発熱外来の予約を電話のみで承ります。通常の順番待ちシステムによる予約(300番台)ならびに直接の来院で承ることはできません。なお、電話応対は診療開始後(8時30分以降)に行います。

(2) 発熱外来にご来院いただく時間を、ご予約を承る際に指定させていただきます。院内の混雑を避けるために、ご来院いただく時間を分散しております。

(3) 発熱外来の人数に上限を設定させていただきます。午前枠が満杯になりましたら、午後枠にご案内いたします。

(4) 発熱しているお子様はマスクをご着用ください。マスクを着用できない低年齢の方は、ハンドタオルなどをご持参ください。

(5)  一般外来(非発熱疾患、予防接種など)は、発熱外来と重ならないように、午前8時半〜11時、午後34時に行います。これらの時間内にご都合がつかない場合、発熱外来の終了後に診察いたします。ご不便をおかけいたし申し訳ございません。

(6) 発熱外来と一般外来の時間帯は、新型コロナウイルス感染症の動向により変更する場合がございます。第7波が収束した後は、一般外来の時間帯を拡大する方針です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。