スギ花粉症の根治や症状緩和を目指す舌下免疫療法の治療薬「シダキュア」が品不足に陥り、新規患者用製剤の出荷調整が行われる事態になりました。今シーズンのスギ花粉の飛散量が多く、治療を希望する方が増え、治療薬の需要が急増したことが原因と見られています。
シダキュアは、新たに治療を始める患者向けの製剤(2000単位)と、継続的に服用中の患者向けの製剤(5000単位)の2種類があります。今回の出荷調整の対象は、新規用の製剤(2000単位)です。すでに治療中の方への製剤(5000単位)は、滞りなく供給されますのでご安心ください。
六月に新たに治療を始める予定の方々におかれましては、供給が再開されるまでの間、しばらくお待ちいただくことになります。ご迷惑をおかけいたし、まことに申し訳ございません。供給が再開されましたら、ホームページで直ちにお知らせいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。